mrbq

なにかあり/とくになし

わたしの11日

こないだの11日は
珍しく祝日と
ぼくの休日が重なった。


買付から帰ってきて最初の休み、
しかも前日はオールだったことも重なって、
だらしなく寝た。


それでも夕方から
ツマが友人とオシリペンペンズのライヴ@UFO CLUBに出かけるというので
一緒に阿佐ヶ谷駅前まで出た。


髪も結構伸びてきたので
そろそろ切ろうかなと思ってもいた。


ツマと別れて
駅前の本屋、書楽へ。


吉田秋生海街diary 3 / 陽のあたる坂道」(flowersコミックス)を買って
すぐに髪を切りに行くはずだったのだが、
久保保久「よんでますよ、アザゼルさん。」(イブニングKC)が
最近気になってきていたので
ここはひとつ大人買いで行くかどうかしばし逡巡。


うろうろと悩んだ末、
肉体的に疲れているということを言い訳に
もっと元気なときに買うことにして書楽を出た。


おりしも
さっきまで小降りだった雨が
結構なざあざあ降りに。


足早に理髪店に向かうと
本日は祝日営業だとかで
いつもより一時間早く閉店になっていた。


あ〜
あの逡巡がなけりゃ……と自分に舌打ち。
ひとり飯を食べて
さっさと家に帰った。


テレビでは
おそろしく盛り上がりの無いサッカーをやっていた。


祝日や休日にやすむと
どうもリズムが合わないみたいです。