mrbq

なにかあり/とくになし

「ポパイ」よろしくお願いします!

春は名のみの寒さなりけり。


昨日よりもさらに凍てつく夜、
寒さ+時差ぼけによる睡魔+体温低下の
トリプルパンチで意識もうろう。


それでも
報告したいことがあります。


ロバート・アルトマンが監督し、
ニルソンが作曲とプロデュース、
ヴァン・ダイク・パークスが編曲をした
夢のサントラ「ポパイ」(1980年)が
ディスクユニオンのTHINK!レーベルより
4/23に発売になります。



今回
その発売にあたって
全24ページのブックレットの編集および制作を担当しました。


「24ページでなくちゃイヤだ!」と
ごねたわけは
ヴァン・ダイク・パークスのロング・インタビュー掲載のため。
曲目解説を含め
一万四千字ほどあります。


長門芳郎さん
水上徹さんにも
執筆のご協力をいただきました。


また帯には
このひとのコメントを!


おかげで
紙ジャケの中には収まりきらず
“外付け”での発売になりました。


世界中のどこにも発表されていない
レコーディング時の貴重フォトも
ご提供いただきました。


紙ジャケだけのごまかし企画じゃなくて、
税込定価2940円に見合う仕事と思ってもらえるように
ひさびさに
渾身したのです。


ご期待ください。


で、
その記念というわけでもないんですが、
寒い春の日にCD-Rつくりました。


今回はなぞなぞはなし!
そのかわり、
運を天にまかせていただきたいと思います。


じゃーん。
目隠しあみだくじ!



A〜Dのうちひとつをお選びいただき
めでたく当たった方に
CD-Rをお送りします。
なお当選の結果およびポパイ目隠しの下は
公平を期すため
明日発表させていただきます。


確率は2分の1!
ふるってご応募ください。


(多数のご参加ありがとうございました! 今回は終了です)