mrbq

なにかあり/とくになし

ポパイ拝受

昼間、
4/23発売の「ポパイ」、
きちんとした見本盤が出来たという報せを受けたので
ディスクユニオンの本部まで受け取りに行く。


4月とは思えないほどの寒さの中
総武線に乗ったら
温度差にやられて即寝。


ユニオン本部でCDをいただくとき
「疲れてますね、まだ時差ぼけですか?」と言われたが
「寝起きなんだ」と答えればよかった。


帰り際、
思い立って新宿駅で下車。
ディスクユニオン新宿店のSさんに
「レコードコレクターズ」記事の図版用にと
「ポパイ」日本盤LPとシングルをお借りしたのに、
ぼくの記事の気まぐれ運転のせいで
それらが誌面に不掲載になってしまったことの
お詫びをしようと思ったのだ。


ちらりと店内を覗いたが
ご不在。
またの機会にする。


帰宅前に散髪。
この床屋に来ると
かならずテレビで「相棒」をやっているのは何故か。


夜、
ピアノの森」を1巻から読み直す。
12巻で止まっていたコミックの続きを
これからもう一度たどりなおすために。