mrbq

なにかあり/とくになし

すいか、ハニーラテ、焼うどん

朝食のテーブルにすいか。
でーん。


熊本の大先輩かなぶんやさんから送っていただいたもの。
まだ季節は早いのだが
よいものがとれたので、ということだった。
ありがたいことです。


成りはすこし小ぶりだが、
味も歯ごたえもしゃきしゃきとすがすがしい。


ごちそうさまでした!


昼食の代わりに
ドトール
注文はハニーラテとくるみパン。
ちょっとハニーが効きすぎてるぜ!


最相葉月星新一 一〇〇一話を作った人」上巻(新潮文庫)を読む。


夜は
中杉通りと早稲田通りの交差点で
DJのアキラさんと待ち合わせ。


超ご近所なのに
なかなか会わないねという話から
たまにはさくっと飲みましょうという流れ。


交差点にある店「大吉」が定休日だったので
すこし鷺宮駅寄りの地元居酒屋にしけこむ。


2時間くらいあれやこれやと。
焼うどんが思いがけず美味だった。
今日はこれが晩飯の代わり。


こうして書くといろいろあったみたいだが、
なんのことはない
朝起きて家を出て仕事してちょっと寄り道して帰ったというだけの話。


帰宅すると
学ランとリーゼントでキメたピエール瀧
テレビの中で笑っていた。
瀧さんの笑顔はいい。
しかたのないものや
起きてしまったことに対する情がある。