mrbq

なにかあり/とくになし

渋谷円周歩行、夜の赤面

昼間、
表参道で取材を終えたあと
青山ブックセンターに。


寺尾紗穂さんの本
愛(かな)し、日々」(天然文庫)が
サイン入りで販売されているという情報を得たから。


音楽書かエッセイかと探してみたが
なかなか見つからず難儀。
店員さんにも協力していただいて探し当てたその場所は
意外にもデザイン書の近くだった。


これから探しに行かれる方は
そのあたりを目指されると簡単かと。


晴れて気温が上がった246を
渋谷駅までてくてくと。


超混雑の銀行で引き出し&両替、
海外郵便などの用事を済ませて
神宮前のハイファイに。


もともと原宿駅から歩いてスタートしているから
結構な円周歩行をした感じになった。


夜、
前から楽しみにしていたイベント
「ATTRACTION TIME」@新宿OTOへ。


かばんの中に
寺尾さんの本をつかんで入れようかと思ったが
遊びに出かけるときには不謹慎な気がして
バクマン。」8巻に変更。


ロックンロールやガールポップ
DJのビート四兄弟が盛り上げる。
“ビートただし”こと星野直志さんの
迷いのないDJをいいなあと思う。


20年近く前に書いた短い文章のことを
あるひとに指摘され赤面。
ただしその内容は
まったく忘れていた。


村上かつら「淀川ベルトコンベア・ガール」を
会ったばかりのひとに唐突に推薦した。


生ビール1杯。
芋焼酎ロック1杯。
水割り2杯。
コーラ1杯。