mrbq

なにかあり/とくになし

夏日は家で暮れた

天気のいい子どもの日だが、
一歩も外に出ない。


いよいよ我が家の中庭までやって来た
女中シメキリとの格闘が始まった。


斬っても斬ってもおそってくる
たれ目で神秘的な笑顔のマトリョーシカ軍団。
まったくこれじゃリアル「GANTZ」だよ、って
マトリョーシカはリアルじゃないか。


今日は思ったほど
シメキリを退治できなかった。


ツマが昔に買っていた12インチなどを処分したいと言うので
その選別に付き合う。
アート・オブ・ノイズ
タイニー・パンクス
デ・ラ・ソウルの古いハウスミックスを譲り受ける。


残りは数日にわけて
処分することに。
毎日ぼくの出勤時に買取として預けて
帰り道に査定金額を受け取る。


阿佐ヶ谷のレコード屋の営業時間
うまい具合にできているぜ。


こないだのこれの余韻がまだ残っていて
明るいうちに
アルバム「クリシェ」をターンテーブルに乗せた。


色彩都市」を大きな音で。


そのまま夏日は家で暮れた。