mrbq

なにかあり/とくになし

オロイカより愛をこめて

ぎっくり腰3日目。


ずいぶんマシになってきたという自覚はあるが
さくさくと動くには
若干の恐怖感が残る。


起き上がるときも
腰に負担をかけないように
腕や膝を無意識に使っているので
どうも不自然。


非なめらかなこの動き、
「おじいさん!」
と指摘されてもしかたない。


熊本の方言で
古くてオンボロなさまを指して
“おろいか”と表現することがあるが
まさに今のこの状態、
かなりおろいか姿だわ。


オロイカより愛をこめて。
そんなんいらんなあ。


とりあえず
今日は休みだし一日寝る。
今週いっぱいは用心しろという
どっかの神様の思し召しであろう。


フジロック
新宿OTOの「ATTRACTION TIME」も
新宿武蔵野館で上映中の
ハロルドとモード」も見合わせるしかない。


ハロルドとモード」を見逃すのは
残念だなと
すこししょんぼりしていたのだが
来週以降はレイトショーで
ひきつづき上映されるとのこと。
ありがたい。


先に見て来た知人から
ネタばれなしの感想メールが届いていた。
引用して紹介。


「じわじわと自分にみえない影響を与えていくような気がする。
 観終わった後、はじまる映画とでもいうような。」


うーん、
こんな見事な感想で
据え膳くらわされては
じりじりさせられるばかり。


こわごわと
腰をひねって
明日を夢見る。