mrbq

なにかあり/とくになし

1800日目は雨

映画に行く気満々だったのだが
台風の影響で
朝から大雨。


無理して休日をつらくしてもしかたないので
家で仕事をすることにした。


恵みの雨というには
少々お灸の効きすぎた降り方だったけど
暴れすぎた夏(ぼくは“”と名付けたが)をこらしめるには
これくらいが必要だったのだろうか。


夜、
雨が小やみになったので
駅前までツマと食事に出かけた。


夏の終わりを空気で実感したせいか
気分がむらむらとして
急遽CD-Rを作成。


今回はタイトルを
「夏の生え際後退」としようと思うとツマに言ったら
「すべてが台無しなタイトルだ」と反対されたので
別のものにした。


先週土曜日に恵比寿tenementで
夜12時をまわってから
気分を軽くしたくて
一時間くらいひとりで勝手にかけさせてもらった快感が
からだの芯にまだ残っていて
その火照りに突き動かされた部分もあるのだと思う。


というわけで
今まで書いたことが前置きだったわけではないんですが、
今日で当ブログは1800日目でして、
それを記念して
なぞなぞ出したいと思います。


問題はこちら。



数ある職業のなかで
どっきり驚いてばかりの仕事は
なんでしょう?



【追記】
予定数に達しましたので
今回はしめきりました。
ありがとうございました。


結構手こずる問題だったみたいです。