mrbq

なにかあり/とくになし

ぶらり

我が家は
いわゆる難視聴地域にあたるということで
実はもう何ヶ月も前に地デジの工事は終了している。


ところが
建物の構造上やむをえないのか
地デジ回線の差し込み口が
現在テレビを置いている居間ではなく
PCを置いている仕事部屋のほうに出来てしまった。


それじゃ困りますよと言いたいものだが
しょせんはこちらは借り子の身。
こっちの事情で
いちいち変更なんか出来んよということか。


だからと言って
居間と仕事場を変えるような
大規模な模様替えをする気にもなれず、
結局、地デジの差し込み口は
引っ込みでべそのように
さびしく壁にひっついたままだ。


そんなに見てるわけじゃないんだし
テレビなくてもいいんじゃない?


そりゃそうかもしれないが
習慣のように見てる番組が
ぽつぽつとあるから悩みどこ。


土曜の朝は
ちょうど朝食をとりながら
ぶらり途中下車の旅」を見る。


10月からエンディングテーマになった
ゴダイゴの「Walking On」という曲が
とてもいい。


番組のために書き下ろされた曲で
作詞作曲はミッキー吉野というクレジット。
サビに「ぶらり」というフレーズが
うまい具合に出て来て曲によくはまっている。
気合はそれなりに抜けているんだけど
ポップスとしての色気もある。


ミッキー吉野って
GS世代としては若いほうだし
まだまだ全然枯れてないのかも。


音源としての発売やダウンロードは
まだ先みたいなので
とりあえずエンディングの数十秒で聴くのみ。


そして
服を着替え
コーヒーを飲み
店に出かける支度に入る。