mrbq

なにかあり/とくになし

サンタを呼ぼう! はやめに呼ぼう!

こないだの土曜日の朝
おもてに出てみた。


ひとけのないご近所は
なんだか正月の気配がした。


まだクリスマスも来ていないのに。


気候の変化のせいもあるだろう。
景気の気分が
すぐれないせいもあるだろう。
あたまのわるい東京都が
漫画の規制をするせいもあるだろう。
クリスマスって
ちかごろどんどん
世の中から浮いたものになってきているのだ。


だからさ、
こんなときにはサンタさんが必要だ。
サンタを呼ぼう!
はやめに呼ぼう!


でも
どうやって呼んだらいいのかな?


というわけで
問題です。


サンタさんを呼ぶためには
あなたの目の前の壁に設置された
スイッチを押さなくてはなりません。


スイッチは
0番から9番まで
全部で10個あります。
ただしいスイッチはひとつだけです。


無事にただしいスイッチを入れると
どうやらはやめにサンタさんが来てくれるようです。
でも
もし間違うとサンタさんは二度と来てくれないかも。


サンタさんを呼ぶスイッチ、
いったい何番にすればいいでしょうか?


正解のかたには
問題に沿った内容のCD-Rをさしあげます。


何番のスイッチか明記して
その理由も答えてください。


【12/15お昼追記】


今回もしめきりとさせていただきました。
多数のご回答ありがとうございました。