mrbq

なにかあり/とくになし

去年のうちにびっくりしていたのに書き漏らしていたこと。パート2。

去年のうちに
びっくりしていたのに
書き漏らしていたことがある。


パート2(パート1はこちら)。


今や唯一の定期購読漫画誌になってしまった
「イブニング」誌面に、
「よんでますよ、アザゼルさん。」が
テレビアニメ化されるという告知が!


内容が内容だけに
どれほど深い深夜枠になるのかとも思うが
キャラのかわいさだけはあるので
間違って妙に人気が出たりするかもしれない。


こんなのとか。
こんなのとか。
こんなのとか
いるしね。


でも
びっくりしたのは
その告知のことではなくて。


2011年2号に掲載されていた
アザゼルさん。」本編の
あるページの右上に
さりげなく描かれていた
あるふたつのコマについてだ。


よくぞ検閲を通り抜けたな。
それとも
編集者、編集部としての見識で
そこはあえて通したのかも。


単行本化の際には
修整されてしまうのではないかとも心配するが
今はまだはっきりと
その2コマは載っている。


来週の火曜日には
もう新しい「イブニング」が出てしまうし
なにしろ思い切りクリスマスな表紙だったので
もうコンビニや書店で見かけるのは難しいかもしれないが、
漫画喫茶で見かけたら
是非読んでみてほしい。


頭のおかしな作品だと世間には思われている漫画を描く
久保保久としての
もっと頭のおかしな社会に対する抗議が
そこにあった、と思う。


最低で最高。


さて
もうひとつ
今年最初の忘れてはいけないことは
告知です。


2011/01/15(土)
「ふたりGARDEN」@恵比寿tenement
20:00-26:00
charge free


DJ : 内田靖人/松永良平


ふたりで6時間やります。
どうぞよろしく。