mrbq

なにかあり/とくになし

あの娘は●●モン

福地翼の「タッコク!!!」(少年サンデーコミックス)のことを
ひとに話すと
「うわ〜、それってすごい設定の漫画ですね」とよろこばれるのだが
「買いました!」とか
「読んでみました!」という声を
なかなか聞かない。


かく言うぼくも
脱落気味。


ついでに言うと
「てっぱん」見るのも脱落気味、
というか
もう脱落同然。


卓球と言えば
奇抜な衣装で話題を呼ぶ
女子選手がいるということは知っていたが、
こないだ見た写真には
ぶったまげた。


あれは怪獣
ガ●モン、
いや
●グモン、
ですよね?


どうして
その比喩がメディアに出ないのか不思議。
権利関係厳しい時代、自粛ですかね。


ウルトラ・シリーズのファンなら
ほぼ全員「あ! ●●モン!」と叫んだはず。


彼女のファンになりました、
とまでは言わないけど、
良いもの見させていただきました。


ウルトラマン第8話「怪獣無法地帯」でも見るか!