mrbq

なにかあり/とくになし

更新が遅い日は

このブログ、
一応毎日更新だが、
更新の時間が夜遅くなることがある。


そういうときは
アメリカに買付に行かれてるんですよね、と
指摘されたことがあった。


日本と約半日ずれるわけだから
そういう推測が成り立つのだろう。


だが
その通りです……というわけでもない。


ブログは
書きたいときに書いているんです、なんて言えたら
なんとなくかっこいい気がするが、
実情は
書けるときに書いている、と言うしかない。


ちなみに
買付に行っているときに
アメリカにいるということを基本的にはカミングアウトしないという
不文律みたいなものがあるので、
漫画を買ったとか
近所のどこそこに行ったみたいな
日常の話題がなくなり、
昔話とかが多くなる。


だから
昔話がつづくときは買付中ですよね、という指摘は
結構当たっている。


今は
日本にいます。


最近おもしろかった漫画は
星里もちるちゃんと描いてますからっ!」(リュウコミックス)。