mrbq

なにかあり/とくになし

7月24日についてのうわさ

まだ地デジじゃない。


春ぐらいになればもうすこし気があせるのではないかと
自分では予想していたのだが
この期に及んでも
どうにかしなくちゃという気持ちにならない。


以前にもここに書いたが
うちのアパートはいわゆる難視聴世帯。
すでにずいぶん前にアパート一括で
地デジ化の工事は行われている。


ただし
我が家ではその地デジのソケット差し込み口が
望みとまったく違う別の部屋につけられたため
ちょっと困っているのだ。


とは言うものの
強がりを言うわけではないが
別にそう困ってもいない。


このままラジオで暮らすひとになってもいいし、
実際に
何が困るのか
確かめてみるのもいいと思ってもいる。


それにあれだ。
ウワサでは
アナログ放送が終了する7月24日、
すべてが終わったあと画面が真っ暗になり
しばらくすると
これまでのアナログ放送58年の歴史をふりかえる
長大なエンドロールが流れるというじゃないか。


今までにテレビで放送された
すべての番組が紹介されるだけでなく
テレビ史上の名場面なども振り返りながら進むため
どれだけ早回ししても
3時間と9分かかるらしい。


3と9……、
サンキュー……。


……なんて
そんな根も葉もないウソを
勝手に自分に言い聞かせながら
とりあえず
その日を待つことにする。


NRBQの新作「Keep This Love Goin'」が届いた。
テリー・アダムス・ロックンロール・カルテットから
NRBQに改名(戻名)した
心機一転と覚悟の一枚。


心してプレイヤーにセット!


今日はここまで。