mrbq

なにかあり/とくになし

死ぬまで待てない

今月の後半、
5月23日からこんな写真展が行われる。


井出情児 写真/映像展
「死ぬまで待てない」


期間:2011年5月23日(月)〜27日(金)
会場:青山CAY


初日には
にぎやかなオープニング・イベントも行われるという。
詳細はこちら


おそらく覚えていらっしゃらないと思うが、
井出さんには
友人を通じて
一度だけごあいさつさせていただいたことがある。


井出さんが撮ってきた数々の
ものすごい写真の説得力からし
刺のかたまりのような人物を勝手に想像していたのだが、
全然イメージが違って
とてもいいひと、という印象だった。


ただ
穏やかとか
落ち着きがあるというのとはまったく違う、
ひとたび触覚が働き出すと
すべてを放り出して
たたたたっとすっとんで行ってしまうようなムードは
伝わってきた。


フットワークが軽いですね、とか
そういう健康的な形容詞にはおさまらない
明るい不穏を身中に持っているひと。


そんな気がする。


初日には行けないが
時間をみつけて
是非CAYまで行きたい。


忌野清志郎トリビュート・コンサートの
パンフに掲載させていただいた写真も
展示されるようだ。