mrbq

なにかあり/とくになし

8月3日は

ツマの携帯が
ぴらり〜んと鳴って、
なにかと思ったら
義姉からのメールだった。


「結婚記念日おめでとう!」


はて?
だれの?


と思ったら、
自分のだった。


8月3日に
わたしたちは結婚したのでした。


そんなこととはつゆ知らず、
「8月3日は発散の日(?)」と
某所に書き込んでいた。


まあ、いいじゃないですか!


夫婦喧嘩は
犬も食わないと言うけれど、
うちは猫しかいないから
猫に食べさせておくとする。


なにしろ
ブロッコリーやアスパラが大好きで
目を離すとケモノの目でサラダを狙う猫なので。


ちなみに
象牙婚式でした。