mrbq

なにかあり/とくになし

フリート・フォクシーズを、ここで、今日。その4

地下鉄を降り
ずんずんと夕暮れの街を北へ進む。
地図によると7ブロックほど先。


夕方の買物にいそしむ地元の住民には白人はすくなく
アラブや東欧ふうの商店もちらほら。
決してハイソな街柄とは言えない感じだ。


視線の先に見えてきた
背の高い尖塔。
あれがそうか?
古い教会と聞いていたけど
想像したよりも、もっと古い!


教会のふもとまで来ると
あたりの住民とはあきらかに違う若者たちのひとだかりが出来ている。
やっぱりこここだ。


そして
あらためて建物を見上げた。


これは
教会を改造したなんてもんじゃない。
教会そのものじゃないか!


入り口のなかは
すぐにロビー。
まだ開演まではすこし時間があるが
狭いロビーはすでにかなりの混みよう。
頼まれていたTシャツを早めに買い求めることにした。


ぼくたちの席は
一階の割と前のほうだと把握していたので
ひとまずホール内へ。
いや
ホールではなく
礼拝堂のなかへ。


暗くて不鮮明だけど、
横の壁とか
ずばりこんな感じ!



うわー、でしょ。(つづく)