mrbq

なにかあり/とくになし

ティーヌンとわたし

明日は健康診断ということで
夜9時以降は
飲み食い禁止。


“食い”はまだしも
“飲み水”くらいはOKかと思っていたら
水もダメなんだそうだ。


そうとわかっていたら
今日
ティーヌンに行って
イカレーなんか食べなかったよ!


ティーヌン」は
学生時代に大学のそばに出来たタイラーメンの店。
トムヤムスープと
日本のタマゴ麺をかけあわせるという
当時としては画期的なラーメンを開発した店なのだが
ぼくは単に
学校に近いし
帰りが遅くなってもやっているという理由で寄っていた。


ぼくのなかの
トムヤム熱が目覚めたのは
もっとずっとあとの話。


ムエタイボクサーが
ラーメンを持ってポーズをとっているお店のロゴは
開店以来変わらないはず。


店員さんが着ている赤いTシャツ、
そのロゴがばっちりプリントされていて
市販されていたら是非ほしいと思うのだが
その気配は20年経ってもない。


「一日皿洗いしたらTシャツあげます」って募集したら
結構、物好きが来ると思うんだがね。


さて
口のなかをタイの辛みでやられて
水も飲めずに
どうなったか?


後味で
つばが出て来て
それで水分補給しました。


つばは
水分じゃないですよね?
バナナは
お菓子じゃないですもんね?


【追記】
その後、ご指摘をいただきました。
ティーヌンTシャツは販売をしているそうです。
それから
何周年かの記念で
キーホルダーも限定販売していたそうです。


来年は西早稲田店が開店して20周年ということで
さらに盛り上がりのあるグッズ展開を期待したいと思います。


というわけで
近いうちにTシャツは買いにゆきます。