mrbq

なにかあり/とくになし

「くつろぎのひと時をアニタと」

告知です。


来る12月4日(日)
武蔵小山カフェ・アゲインにて
ハイファイ・レコード・ストア店主
大江田信さんのトーク・イベントが行なわれます。


大江田さんが監修されたアニタ・カーのCDボックス
relaxin' moments with Anita」発売記念イベント
「くつろぎのひと時をアニタと」。


詳細はこちらまで。


このボックス・セットを作るにあたり、
大江田さんは
40年以上に及ぶ敬愛を超えて
ついにアニタと対面を果たしました。


そのときの貴重なお話や
レコード、映像なんかも流すそうですから
ご興味ありますかたは是非!


対面が実現したのは
この9月末のことです。


そして
光栄なことに
ぼくも“なんちゃって通訳”として
その旅に同行することに。


行く先は
彼女が現在暮らすスイス。


あれ……?
ちょっと待って?


9月末、外国と言えば
このブログをお読みのかたは気がついたかも。


ぼく
腹痛で死にかけてましたよね?


……実を申しますと
その感激の対面の直前に
予期せぬ巨大な障害となって立ちはだかったのが、
だれあろう
大江田さんの味方であるはずのぼくだったのです。


そのいきさつは
こちらから4日連続で記しております。


このときは伏せていた名前を
アニタ・カー、
そして長年マネージャーで
公私にわたるパートナーであるアレックスと置いてみると
また事態の詳細が鮮やかに(情けなく)浮かび上がるかと思います。


イベント当日は
ぼくはハイファイの店番でアゲインには行けませんが、
そういう波乱を乗り越えての対面だったということを
感激の裏面としてお伝えしておきます。


大江田さん、
アニタさん、
アレックスさん、
お医者さん、
薬局のひと(会えず)、
お世話になったみなさんには
いくら感謝しても感謝しきれません。


この告知が
ぼくのせめてもの
お詫びの気持ち……になってますでしょうか?