mrbq

なにかあり/とくになし

三匹の猫と一匹のドラマー その3

わたしとドラマーがレコードに囲まれて暮らしているこの家に
新顔が現れた。
一匹はメス猫のメグ。
もう一匹はオス猫のフェデラル。
メグはかわいいかわいい美人猫なんだけど
ものすごい人見知りで
お客さんが来るといちもくさんにベッドの下に隠れたり
地下室の隅まで逃げ込んだり。
一週間は一緒にいないとだれにも気を許さない。
もう一匹のフェデラルは
ちょっと変わった顔をしてる。
鼻が普通の猫より幅広っていうのかな。
性格もわたしに輪をかけて超マイペースというか
ちょっとわかりにくいところがある。
きっと血液型はB型にちがいないよ。
ドラマーは彼の名前が「フェデラル」だってことを
とても喜んでいた。
「フェデラルはリズム&ブルースの名門レコード会社だったからね!」って
友だちによく自慢してた。
メグとフェデラルはおなじ虎猫だったけど
困ったことがひとつある。
この二匹
すごくソリが合わなくて、ケンカばっかりしてるんだ。