mrbq

なにかあり/とくになし

ア・スマイル・アンド・ア・リボン その14+1

笑顔はとてもすてきなものよ
リボンもとてもとくべつなものよ
髪にリボンをつけてにっこり笑えたら
すてきでとくべつな女の子ねって
みんなが気づいてくれるのよ


とてもかわいい服を着てね
かわいい服と笑顔とおさげにリボン
みんながわたしを好きになるわ
口をあけてにっこり笑えたら
なやみもきっと消えちゃうわ
しあわせよっておおきな声で言えたら
からしあわせになれるわ


すてきなものを身につけるの
わたしにぜったいお似合いのもの
そしてわたしはすてきでとくべつになって
だれにも負けないくらいかわいくなって
みんながわたしに気がつくの
髪にリボンをつけてにっこり笑えばね


ア・スマイル・アンド・ア・リボン
ペイシェンス&プルーデンス 1956
(意訳は松永良平