mrbq

なにかあり/とくになし

まるでイルリメが瞬かん速

仕事を抜け出して渋谷WWWへ。


住所不定無職のライヴに
イルリメが一曲参加するというので。


住所不定無職の近作快作
「トーキョー・ポップンポール・スタンダードNo.1フロム・トーキョー!!!」収録の
feat. イルリメ曲「恋のエンドロール」は
本当にかっこいいものだったので
両者のライヴ共演を一度は生で見ておきたかった。


(((さらうんど)))としてのアルバムも出たばかりだけど
最近イルリメ
ソロ・アーティスト、イルリメであることに
また乗り気になってきてる感じだ。


鴨田潤名義のソロ・モードも
自分的に一段落したのかな。


それとも
書き上げた小説「てんてんこまちが瞬かん速」の
言葉のビート感覚に
自分で自分が突き動かされてる感じなのかな。


いずれにせよ
今夜、
「恋のエンドロール」で
イルリメは一気に飛び出した。


とある映画の上映記念イベントの
なんとなくユルんだ空気に
住所不定無職がずるずると飲み込まれてしまいそうになったとき、
イルリメ
たったひとりで
その場のムードを蹴散らして
飛び回って
去っていった。


まるで
イルリメが“瞬かん速”そのものじゃんか。


それを見届けて
ぼくも“瞬かん速”のつもりで
外に飛び出した。


いや
店に戻るだけ、なんですけど。