mrbq

なにかあり/とくになし

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フルネームソングとは何ぞや その39(小休止)

フルネームソングのことを ちょっと立ち止まって考えてみた。 ここまでエントリーしたのは 延べで124曲。 このひとたちはなぜ 他人の名前を そのまま歌にしようと思ったのか? 並べてみたらなにか見えてくるのかもと思いつつ たいしたことはわかってないとい…

フルネームソングとは何ぞや その38(延長戦4)

昨日のエントリー書いてたら いくつか思い出したり見つけたりしたので追加。 フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も…

フルネームソングとは何ぞや その37(延長戦3)

まだあるの? フルネームソングはつづくよ、どこまでも。 今日も延長戦でのエントリーを紹介します。 フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネー…

片想い・イン・ザ・ハウス

阿佐ヶ谷rojiへの階段をあがろうとすると 下で知り合いたちが煙草をふかしていた。 今日はお店のなかは禁煙。 それくらい混み合っているから。 けっしてひろくはない店内に 8人組のバンドと 30数名のお客さん。 片想いのファン感謝祭という名の ワンマンライ…

フルネームソングとは何ぞや その36(延長戦2)

延長戦と書いたら さらにいくつか投稿をいただきました。 忘れてた大物も連発で。 フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ…

フルネームソングとは何ぞや その35(延長戦)

すでに沈静化したこのシリーズですが いくつか追加をいただいたので オマケ的に紹介しておきます。 フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネーム…

フルネームソングとは何ぞや その34

いろいろ挙げていただいたなかには 条件は満たしているんですが 所在(収録しているレコード)が不明、 あるいは 未音盤化のため 紹介できなかったものもあります。 そこまで網羅できなかったことは心残りですが いやあ おもしろかった。 以下、 ハッシュタ…

フルネームソングとは何ぞや その33

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Red Hot Chili …

フルネームソングとは何ぞや その32

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Be Bop Deluxe …

フルネームソングとは何ぞや その31

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 ECD 「トニー・…

フルネームソングとは何ぞや その30

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Camper Van Bee…

フルネームソングとは何ぞや その29

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Vonnegutt 「Br…

フルネームソングとは何ぞや その28

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 The Wondermint…

フルネームソングとは何ぞや その27

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 猛毒 「ダン池…

フルネームソングとは何ぞや その26

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 gorky's zygoti…

フルネームソングとは何ぞや その25

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Motorhead 「R.…

フルネームソングとは何ぞや その24

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Vic Godard & T…

フルネームソングとは何ぞや その23

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Phish「David B…

フルネームソングとは何ぞや その22

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Billy Black & …

フルネームソングとは何ぞや その21

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Rachel’s 「Fri…

フルネームソングとは何ぞや その20

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Sheryl Crow「S…

フルネームソングとは何ぞや その19

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 The Jerry Lee …

フルネームソングとは何ぞや その18

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Paul Gilbert …

フルネームソングとは何ぞや その17

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Van Dyke Parks…

フルネームソングとは何ぞや その16

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Solid Afro 「M…

フルネームソングとは何ぞや その15

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Tall Dark & Ha…

フルネームソングとは何ぞや その14

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 The Beach Boys…

フルネームソングとは何ぞや その13

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Caetano Veloso…

フルネームソングとは何ぞや その12

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Special AKA 「…

フルネームソングとは何ぞや その11

フルネームソングのルール 1 オリジナル・ソングであること。 2 実在の有名人もしくはバンドであること(架空のヒーローなどは除外) 3 曲名がフルネームであること(あだ名も除外) 4 名前の前後に単語がつかないこと 5 インストも除外 Built to Spill…