mrbq

なにかあり/とくになし

時差ぼけの夜明け前

今回も意外とてこずった時差ぼけとの闘いが
ようやく終盤戦を迎えた。


そのことをからだに報せるのは
睡眠時間だけではない。


むしろ睡眠に関して言えば
短かったり長かったりとかなり乱れはするものの、
肉体的に疲れれば、
寝れはする。


やっかいなのは、
“お通じ”だ。


米国時間の早朝にあたる
日本の夕方から夜にかけてに移行した便意が、
日本での食事時間帯と噛み合あわないため、
一時的に便秘が発生することが多い。
おなかがパンパンになってしまう。


どうやら昨日あたりから、
“お通じ”の“お通時”が
無事に日本の“起き抜け”に移行したらしい。


今回の
時差ぼけ修正完了としたい。


いや、
これでシメキリに遅れてるいろいろな仕事が
すいすいすいっと進められたら
ホントにおなかも頭もスッキリなんですが……。


告知です。


今週の土曜日(7月18日)、
恵比寿の駅前食堂でDJをします。
食堂と名乗るくらいなので、
食事を楽しむ場所です。
チャージ不要、オーダーのみ。
音楽は脇の方でおいしいお食事のお手伝い、という感じかと。


夜10時ごろに馳せ参じます。
もちろんそれ以前からDJたちが
ちょっと特殊な音楽をかけているそうです。