mrbq

なにかあり/とくになし

Back to life

To English readers;


I think now I am getting back to everyday life in Tokyo. Still we have many problems as you know, but I think I will turn my blog back as it was.


Thank you for reading this for 35 days. And hope you liked it.


Ryohei Matsunaga


===================================


今日から
ブログを震災前のスタイルに戻す。
英語記述もとりあえず終了。


理由はいくつかあるが、
いろいろ問題はあっても
普通の暮らしを普通に続けることにしようと思ったことが
一番大きい。


永井さんのお葬式に出ている間、
考えていたことでもある。


なので
またまた
いつものように
駄文がつづきますが
みなさまよろしくお願いいたします。


4月16日。


目が覚めたら、
からだが異様に重い。
つかれているのだ。
昨日の往復五時間移動が
一夜越しで効いたか。
しずんだ気持ちのまま
寝てしまったからだろうか。


それでも
ぼっとしたまま風呂につかり、
朝ご飯を食べているうちに
なんとなくからだが動き始めた。


駅まで歩くのも無理かと思いきや
手足って動かしてみるものですね。
からだの方が勝手に
気持ちより先に快方に向かうという感じ。


ひとの気も知らずに
勝手に良くなるなよ、からだ!


だが
その無粋な健康こそが
実は本当にありがたいものなのだ。


iPhoneからは清志郎の歌声。
実はここのところ
しばらくずっとそう。