mrbq

なにかあり/とくになし

CDジャーナル 2012年11月号

「CDジャーナル」2012年11月号にて
いくつか記事を書かせていただきました。


まずは
ceroの待望の新作「My Lost City」についての
取材記事をカラー2P。


そして
そこからのスピンオフで
磯部涼さんとの対談で
「あたらしいシティ・ポップ」というのをやりました。
カラー3P。


この号九龍ジョーさんとやった
「あたらしい日本のおんがく」の第二弾という意識でやった企画です。


そして
今月から新連載をはじめました。


その名も
「CDじゃないジャーナル」!


音楽とメディアの関係が変化してゆくなかで
作品=CDではない新しいアウトプットのしかたを考えている
さまざまなアーティストに取材していこうと思ってます。


第0回は
パイロット版ということでカラーページをご用意していただけたので
スペシャル・ゲストということで
ヴァン・ダイク・パークスにご登場願いました。


連載のタイトル・ロゴは
念願かなって
西村ツチカさんにお願いできました!


超キュート!


これから
「みゅーじっくまんがじん」と交替で
隔月連載をしていく予定です。
来月は
「CDじゃないジャーナル」になります。


それにしても
「みゅーじっくまんがじん」といい
「CDじゃないジャーナル」といい
既存音楽雑誌のパロディのようなタイトルばかり!


次にどこかで連載するときは
どうしたもんでしょうか、この体質……。


ディスク・レビュー「今月の推薦盤」では
小泉今日子「Koizumi Chansonnier」。
レビュー・ページのどアタマ、いただきました!