mrbq

なにかあり/とくになし

「松永良平present」のあとかたづけ

9/23に円盤で敢行されました「松永良平present」、
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。


で、
ご来場のお礼にプレゼントを用意してました。



それが若干数あまりましたので
この場を借りて……


なぞなぞ、しましょう。


[問題】


とある昭和の名女優とお茶したときの話。
会計はふたりでちょうど千円。


「ここは割り勘にしましょう」
「ええ、いいわよ」


ところが彼女は
かたくなに490円しか払おうとしません。


さて、
千円の割り勘で490円しか払おうとしない昭和の名女優は
はたしてだれでしょう?


====================


なお
この問題、
“昭和の名女優”という設定が年輩者に有利な感じなので
映像ヒントを出します。


こちらをご覧ください!



ではお考えくださーい。


====================


【追記の追記の追記】


延長戦も終了しましたー!
ご回答ありがとうございます!
正解は明日発表します。