mrbq

なにかあり/とくになし

図星

朝、目覚めるとそこは独房だった。
と思わせてくれるのが「ホテル関西」。


てくてくとJR梅田まで歩き、新大阪へ。
お土産はわらびもち。
弁当はまむし丼。
鰻の二重弁当である。


のぞみに乗り込み、日刊スポーツを広げると衝撃的な見出しが。
忌野さんがガン。
気が滅入る。快癒を祈るしかない。


ぼんやり考え事をしているうちにすでに小田原通過のアナウンス。
爆睡していたようです。


品川に着いたら、やけに荷物が重い。
そうだ、ショックでまむし丼食ってなかったわ。


そのままハイファイ勤務して帰宅。
また結局「ホテル関西」に泊まったよ、とツマに告げたら、


「なかなかホテル関西から卒業させてもらえないねー」のひとこと。


その痛快な言葉に打たれて、頭の上に星がキラキラ。
その星の名は図星という。