mrbq

なにかあり/とくになし

スカートDJ

ハイファイを夕方抜け出して
雨のなか
宇田川町へ。


喫茶SMiLEで
スカート澤部渡がDJとライヴをするというので
見に行った。


道すがら
そう言えば
ぼくも来週おなじ場所でDJに呼ばれていたんだと思い出した。


tenementのイベントが
突然に終了してしまったこともあり(原因はかなりの部分ぼくにある)
選曲をするというアタマが今ひとつ働かない。


毎年友人の誕生日のためにつくっているCD-Rを
今月つくったばかりだから
それに選んだ曲中心にしようと思うが
結構地味なものになりそう。


この日の喫茶SMiLEは
漫画家のTAGROさんのイベントで
かなりの大盛況で
結局ぼくはかなり離れたところから澤部くんのDJを見た。


一曲一曲のジャケを彼のTwitterで実況中。
それを手元で見ながら
遠くに澤部を見る。


「うわ、これだれ?」と
一番しびれた曲は
スタイリスティックスだった。


いい曲は名盤だけに入っているとは限らない。


これ
いつも思ってることだけど
次の買付では
あらためて肝に銘じよう。