mrbq

なにかあり/とくになし

名古屋へ

名古屋へ。


名古屋の注目すべきバンドを集めたオムニバスCD「7586(ナゴヤロック)」と注目すべきバンドGUIROの取材。
鶴舞「K・D・Japon」〜今池TOKUZO」と移動しながら取材を続ける。
面白い話をいろいろな方々からうかがう。


今回の名古屋訪問(”訪名”とでもいうかね?)の大きな目的である、GUIROのライヴも見ることが出来た。
しばらくトリオで活動していた彼らに、ピアニストが戻ってきて3回目のライヴだったとのこと。
思いがけず、すでにグループを脱退していた女性ヴォーカルのさゆりさん、ギタリストの青柳さん(このふたりでEttというデュオ活動をしている)が飛び入り参加。
正調「ハッシャバイ」を聴くことが出来た。


あとで「あの日、見といてよかっただろ」とひとにも自分にも言えるような一夜だったのかもしれない。


雪との予報だった名古屋の街は、夜になっても空気は乾いたままだった。
天気にも恵まれた。