mrbq

なにかあり/とくになし

それがブログの良いところ

NRBQの初代ギタリスト、スティーヴ・ファーガソン
といっても、いったいどれぐらいの人が知っているのか。
デビューからわずか2年で脱退してしまった孤高のギタリスト、
ティーヴが、テリー・アダムスとのカルテットで7月末に日本にやってくる。
日程などの詳細はまだ書けないが、
そこには、ドラマーのトム・アルドリーノもついてくる。
だが、これはNRBQではなく、あくまで別のプロジェクトだという。
もちろんQの曲もいろいろやるだろうけど、
思いっきりジャズっぽくてもいいなと、
個人的には思っている。


一方、今週は、
北欧のジョナサン・リッチマンなんだと教えてもらった若いシンガーソングライター、
イェンス・レクマンが都内の何カ所かでライヴを行う。
水曜日に荻窪でやるテニスコーツとの2マンに多分行く。
こちらの詳細はわかっているのだが、今、情報が手元になくて書けない。
あとでアップしよう。それがブログの良いところ。


さて、帰ってきたので、イェンス・レクマンのライヴ告知を足しておきます。


3/21(火・祝)渋谷 O-NEST (03-3462-4420)
共演:Mount Eerie、二階堂和美、Woelv
開場 18:30 開演 19:00
前売¥3,200 当日¥3,500


3/22(水)荻窪 VELVET SUN (03-3392-7556)
共演:tenniscoats
開場 19:00 開演 19:30
前売¥2,000 当日¥2,500


3/24(金)三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON (03-3487-8159)
共演:Lost In Found、Andersens、4 bonjour's parties、owllights
開場 18:30 開演 19:00
前売¥2,000 当日¥2,500