mrbq

なにかあり/とくになし

意外と普通の欲望

副都心線の出口が
ハイファイの近所に出来て
ひとの流れもにぎやかになるかと思いきや、
そうでもない数日が流れている。


原宿寄りの出口が
改札から結構はずれにあるため
そこまでは歩かないのだ。


がらんとして通路に
相武紗季のポスターだけが
寂しく笑顔をふりまいている。


売店のひとつもあればいいんだろうが、
渋谷駅を営業しながら、
このあと東横線との連結工事が行われるわけで
なかなか簡単なことではないか。


個人的には
どこか寂しき裏渋谷の勤め人としては
地下でも地上でもいいから
モ●バーガーとか
ミス●ードーナツさんの出店を
希望したいところでもある。


我ながら意外と普通の欲望。


このブログも1000回目がいよいよ近づいてるというのに、
こんな話でいいのか。
まあ、いいか。


ウルトラセブン」で言えば
最終回に向けて良質な作品や問題作が続く第40話以降における
第44話「恐怖の超猿人」的な普通さですね。


いや、1000回で終わるわけじゃないですが。