mrbq

なにかあり/とくになし

春の夜のちょっとした悪夢

誰かの結婚式に列席していた。


兄が和服を着ていくというので
家の中を探してみたが、
中途半端な作務衣しか出てこない。


仕方がないので
そのまま出かけて、
宴もたけなわ。


これから二次会の会場に移動しますと
幹事が大声を張り上げたころに
ようやく気がついた。


あれ?
おれ、下に何も履いてない。
パンツ一丁だ!


どうしよう……、
席を立てないよ。


というところで
目が覚めた。


春の夜のちょっとした悪夢、
実況報告でした。
夢判断は不要。


垣根の向こうに
原稿を催促するシメキリ女中の姿が
ちらほらと見える季節に。


外の木にとまる鳥たちの鳴き声も
気のせいか
「カケ、カケ、カケ、ケ、ケ………」と。


ああ、
ゴールデンウィーク進行とかいうやつですか。


漫画の話ばかりだと松永さんのブログは読み飛ばしますという
ハードコアな意見もありますが、
ねむようこ「午前三時の無法地帯」2巻(Feelコミックス)、
冬目景「ACONY」1巻(アフタヌーンKC
などを買って
おもしろく読んでいます。