mrbq

なにかあり/とくになし

三匹の怪獣

病み上がりのタイミングは
運良く原稿仕事のエアポケットで、
まあ何となく家でもゆっくりとしている。


春もうららであるし
このまま体調が上向きなら
来週の休みには
映画版「デメキング」でも見に行くか。


いましろたかし原作の
非十代のための未完成交響楽!
本人の脚本で映画化!
あの怪獣デメキングも忠実に映像化!


と勝手に見る前から褒めたたえてみる。


ほんまかいなと思いながら
それなりに真面目に期待しているのです。
そう長くは上映していないだろうし。


そんなことをぼんやり考えていたら
多摩川の方でも怪獣出現という
ただならぬ情報をキャッチした。


その名前は
タマガワオー!


3月17日から多摩川競艇場で開催される競艇のSGレース、
第44回総理大臣杯の今年のポスターに
その怪獣は登場している。


そして、そのデザインは
ななななな何とあの、
水木しげる


多摩川近辺が現在の地元ということでお引き受けされたのだろうか?
理由はともかく
そのデザインを見たときは
空いた口がふさがらなかった、うれしさで。


今度の休みは
多摩川に行こう。


競艇水木しげるも大好きなぼくにとって
それは最高の行楽だ。


壁紙ダウンロードもあるので(すでにしてしまいました)、
是非HPチェックを。


リンク先の画像など、
競艇に興味がない方は、一瞬かなり引くかもしれませんのでご注意。


そして最後に
怪獣をもう一匹?
いや、ひとり。


坂木原レム「モンスターキネマトグラフ」(RYU COMICS)は
興奮すると巨大怪獣に変身してしまう女性のお話。


ばかばかしい路線ではなく
ちょっと苦みをはらんだお話に結実していて楽しめた。


よく考えてみれば
最近あまりない
子供のころに考えた話を展開させたタイプでの
漫画らしい漫画なのかも。