mrbq

なにかあり/とくになし

発表します

まずはじめに。


昨日のブログで
資生堂エリクシールのCMソングの歌詞を
思い切り間違えました。


「あなたって不思議だわ」を
「あなたって素敵だわ」と。
(現在は訂正済み)


それだけあの曲が
素敵に思えるってことですよと
フォローにならないなぐさめを自分でしていました。


読んで勘違いしてしまったかもしれないみなさまにも、
申し訳ありませんでした。


濱田高志さんの名前も
漢字を間違えたまま数時間掲載しておりました。
こちらもすでに訂正済みです。
申し訳ありませんでした。


まあ
今までにも
そういう間違いは
いくつもしでかしてきています。


思い出しても恥ずかしい
あれでしょ、
あれでしょ、
あれでしょ、
あれでしょ……。


まる5年も
このブログを続けていると
五体満足健康優良ともなかなかいかないようです。



“健康優良”と打ってみたら
ぼくのPCは“健康有料”と変換しました。
実に現代的なPCです、この野郎。


さて
あやまったついでに
発表します。


実はこのブログmrbqは
本日で開始からまるまる5年と相成りました。
明日から6年目に突入します。


あまり感慨はないのですが
さっき第一回目を見てきたら
今とは結構雰囲気が違って
自分でもおどろきました。


第一回目は
アル・クーパーのライヴを見たことを書いてました。
ちょうどそのひと月くらい前に
取材もしたのです。
いい男でした。
あれからもう5年ですか。


こんなおれでも歴史あり、とかなんとか。


というわけで
5年やりました記念で
なぞなぞを出します。


問題。


数ある職業のなかで

かしこいのが売りの商売は

何でしょう?


前回に続き“数ある職業”シリーズです。
正解のかたには
秋のCD-Rをさしあげます。


タイトルは「Cotton Candy」。


いつものように
すばらしい誤答をくださったかたにも
何か考えたいと思います。


ちなみに
教師、博士といった
本当にかしこい類いの職業は
回答として
あらかじめ対象外とさせてください。


【追記】
おかげさまで
たくさんの回答をいただきました。
今回はシメキリとさせていただきます。


では
6年目もよろしくお願いいたします。