mrbq

なにかあり/とくになし

感激! 偉大なるライノ! その2

mrbq2010-10-23

ビル・イングロットとは
数年前に知り合ってから
ときどきやりとりをしている。


彼は今でこそ
世界のリイシュー業界で名を馳せるリマスター・エンジニアだが、
音楽業界での第一歩は
ウェストウッドにあったライノ・レコード
アルバイトだったのだ。


ビルのメールには
こんなことが書いてあった。


「リョーヘイ
 ぼくは今月マスタリングの仕事で
 ヨーロッパに行かなくてはならないので
 ちょうどその時期はいません。


 でも
 もし興味があるなら
 ウェストウッド通りで
 ライノ・レコードの復活イベントを月末まで二週間やっているから
 行ってみるといいんじゃないかな。


 レコードも売られているし
 きみの好きそうなイベントも毎日やっている。
 チェックしてみるといいよ。


 ビル」


え?
ライノ・レコードの復活?
なんだそれ?


いぶかしげな気持ちになりつつ
教えてもらったリンク(facebookだった)をたどってみた。


するとそこに書いてあったのは……。(つづく)


感激! 偉大なるライノ! その2 松永良平


(この調子じゃ完結まで一ヶ月くらいかかりそうなんで明日から“巻き”で)