mrbq

なにかあり/とくになし

Welcome to the Loser’s Party

なんの写真?


場所はLA。


どういうわけか
グラミー賞授賞式が終わったあとに行われる
ワーナー・ミュージック・グループの
アフター・パーティーにまぎれこむことに。


アデルのひとり勝ちだった授賞式で
ワーナー・アーティストに目立った栄冠はなかった。


その残念会のヒトコマ。


突然ステージに登場したのはブルーノ・マーズ


サプライズに騒然とする来客たちにひとこと。


「負け犬のパーティーにようこそ」


そして
自分の持ち歌もそこそこに
JBメドレーにはじまるカヴァー大会へ。


途中
前日に急死したホイットニー・ヒューストンに捧げてなのか
彼女の持ち歌のかわりに
なんと前夫ボビー・ブラウン
「Every Little Step」を歌っていた。


クローズドだからできた不謹慎すれすれの追悼。


でも
グラミー本番で
ジェニファー・ハドソンが歌った
痛切すぎるトリビュートよりも全然よかったな。


どこかやけっぱちな盛り上がりだった
会場のムードの助けもあったけど
彼女に惚れてた男の歌をうたってあげるなんてさ。


それはもう最高でしたよ。